かずいのブログ魅力探究

ブログの魅力を楽しみ、ブログの継続と収益化を目指す

ブログで不労所得生活をしようと決めたら、やらなければいけないことを簡単に教えます。

ペン立ての絵


今回も、さらっと読める記事を書きます。

さらっと読めちゃうので、下のリンクをぽちっと押して下に進みましょう。

にほんブログ村 ブログブログへ

 

この記事では、将来、ブログで不労所得生活をするために、そうなるために、しなければならないことを書きます。

不労所得生活とは

文字通り、不労、つまり働かなくても、所得、つまり収入を得て、生活することです。
誰だって、働かずにお金をもらえる生活を一度は夢見ますよね?
ブログで不労所得生活をするためには、しなければならないことが実はたくさんあります。
かくいう僕も、ブログを開設していろいろと勉強するまでは、それが簡単にできるものだと思っていました。

ブログで収入を得るための仕組み

ブログを開設し、記事を投稿し、その記事をたくさん見てもらいPV数を多くし(PV=ページビューと言います)、広告リンクをたくさんクリックしてもらい、広告リンクからたくさん商品を買ってもらい、広告リンクからたくさんサービスを契約してもらうことで、それが収益となります。
そのためには、ブログに広告リンクを貼る必要がありますよね?
それがアフィリエイトです。

アフィリエイトの広告はASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録し、広告リンクのバナーを貰う必要があります。

例えば、有名なところでいうと A8.net(エーハチネット) です。

www.a8.net

ちなみに、このブログはASPには登録していないので、上のリンクからあなたが登録まで進んだとしても、僕には収益は発生しません。
なので、気持ち程度にブログ村をぽちっといてくださいな。

他にも、物販アフィリに便利なかんたんリンクを作ることができる「もしもアフィリエイト」や、アプリ関連やアンケート系のアフィリが多い「Smart-C」、有名オンラインサービスや公式サイトに強い「バリューコマース」など、たくさんあります。
比較的、A8.netともしもアフィリエイトは審査が通りやすいですが、後に紹介したASPは記事の数によっては、審査を通してくれないときがあるので注意です。
あっ、ついでにリンク貼っときます~。

af.moshimo.com

smart-c.jp

www.valuecommerce.ne.jp

アフィリエイトから収益を得るためにすること

ブログで収益を得るためには、ASPに登録して、アフィリエイトの広告リンクを貼って、そこから物販購入もしくは契約で収益が発生するという仕組みはわかりましたね?
では、次は物販購入もしくは契約に繋げるためにどうするか、です。

そうです。ブログの記事を作るんです。

①物販であれば、商品を紹介して、買ってもらう。
 契約であれば、サービスなどを紹介して、契約してもらう。

②ということは、その記事を見た人が100%成約してくれるわけではないので、成約率を上げるためにはたくさんの人に見てもらう必要があります。

③たくさんの人に見てもらうためには、質の高い記事を作る必要があります。

④質の高い記事を作るためには、その分野に詳しい必要があります。

⑤正しい情報で質の高い記事を作るのは、時間がかかります。

⑥もちろん、記事が1つでは検索されないので、たくさん作ります。

⑦成約率の低い記事をリライトしながら、新しい記事を作り続けます。

⑧情報が古くなれば、過去に書いた記事が使えなくなることがあります。

⑨新しい情報を仕入れながら、新たに勉強する必要が生じてきます。

⑩これは、、、不労所得生活というか、むしろ勤勉じゃね?

こんな感じです。今回は、SEO的要素を排除してさらっと書いています。
実際は、SEO、つまり、検索上位に入るために必要な要素を抑えておかないと、質の高い記事だけでは検索流入は見込めません。
これは、僕も勉強してまたアウトプットしますね。

ブログで不労所得生活は、、、

ここまで読んでみて、どうでしょうか?

「簡単ではなさそうだな、、、」ということがわかったと思います。

けど、僕はあえてブログデビューをオススメします。
なぜなら、僕は今ブログを作っていて楽しいからです!!
最初はけっこう大変です。このブログでもまだまだ説明しきれていませんが、勉強しなきゃいけないことがたくさんあります。
読みたい本もたくさんあります。時間もかかります。
けど、時間を有意義に使うことができている今、それが楽しいんです。
もし、ブログデビューで迷っている人がこの記事を読んでくださっていれば、これから一緒に頑張りましょう!!
ブログは孤独な戦いになりがちですが、ブログ仲間ができます。
たくさんの人と繋がることができます。
自分の世界を広げて、たくさんの世界に触れてさらに成長することができます。

コメントをくだされば、まだまだベテランには程遠いですが、アドバイスはできます。

どうか、一歩踏み出して、不労所得生活ではないけれども、副業収益を目指しましょう!!

あれ、、、?こんな熱いキャラだったかな?
好きなこと素直に書いてるだけなんで、温かい目で読んでください。